平均体重にあと3キロって本当に難しい

平均体重にあと3キロって本当に難しい

私は特に太ってはいませんがあと3キロ痩せたいなといつも思っています。

 

周りの人からは、痩せる必要なんて全くないと言われますが、本人にとってはあと3キロ痩せた体重がベストだと思っています。
太っている人は痩せやすいとよく言うように、平均体重にあと3キロって本当に難しいです。

 

秋〜冬にかけて元通りの体重に戻るので、春からダイエットを始めるのが毎年恒例となっています。
そんな中、これは確実痩せると私がお勧めできるダイエットが二つあります。

 

まず一つ目。デットクススープとウォーキングで腸内環境バッチリダイエット!

 

セロリたっぷりの野菜スープを毎食必ず飲むダイエット方法です。

 

他にもニンジンやタマネギ、キャベツ、ピーマンなど好きな野菜を入れてトマトベースで味付けした美味しいスープです。
飲むスープというよりも食べるスープです。いつもの食事にプラスして食べます。
このスープ食べれば食べるほどいいです。

 

そしてプラスして40分ほどのウォーキングをできる日はします。

 

私は元々便秘気味なのですが、3日ほどすると大量に便が出るようになりました。
かなりセロリの効果があるのでしょう。2か月経過した頃にはお腹はペッタンコ。
体重も2キロは間違いなく減ります。
次にお勧めなのが、昔流行ったコアリズムでのダイエット。

 

DVDを見ながら楽しく踊りまくるダイエット。

 

私は応用編の20分バージョンをします。基本は40分あるようで、私にはとても長続きしないと思うので、最初から見よう見まねで応用編を。
それでも暑くなり始める季節にすると、汗をかきます。

 

ちょっと慣れてくると、踊りも大きくできるので大量の汗が全身から出ます。
コアリズム、音楽もノリがいいので楽しくできます。

 

肩甲骨辺りをよく動かす動きが多いので、1週間もすれば背中回りの肉がスッキリ。
そして鎖骨から胸のラインもスッキリします。

 

体重ももちろん減りますが、見た目のすっきり感はかなり自分で見て分かります。引き締まる感じです。
1か月経過した時に、VラインのTシャツを着ていたのですが、「痩せた?」と言われ、また職場で着ているナースワンピースを着ている時も「痩せた」と言われました。
コアリズム最強です。

 

私の経験上、無理なダイエットは絶対に長続きしません。
そして痩せても必ず反動があると思います。

 

楽しく無理なくダイエットする方法を自分なりに見つける事が成功の秘訣だと思います。